隊列は君に続く

140字におさまらないあれこれ

中丸さんの眼鏡が許せない。

KAT-TUN LIVE TOUR 2022 『Honey』宮城公演 最終日にお邪魔してきました。

※若干のネタバレを含みます

 

KAT-TUNのコンサートに行くのは2回目。前回連れていってもらったのが2018年のCASTだったので約4年ぶり。

どちらも同じ友人に誘われて、同じ会場で、同じペンラを持って(借りた)、前回と違うのは中丸さんのうちわを持ったこと。(これも借りた)(行ける!ってなったのが10日前くらいだったのでグッズを買っていないことは許してください)

 

いや~~~めちゃんこかっけえ~~~~~!!!

激薄感想しか出てこないのが申し訳ないけど、本当にかっこよかった。色々あるけどなにより顔。やっぱり顔。全員顔がかっこいい。そんなことファンの方々どころか世間一般の皆様が知っているとは思うけど、KAT-TUNってめちゃくちゃかっこいい。私はSexyZoneのオタクなので綺麗な顔はある程度見慣れていると思ってたけど、そんなの全然関係なかったですね。違う人だし。(それはそう)4年前にお邪魔した際、亀梨さんを見て「亀梨さんって実在したんだ…」と思った私ですが、今回も改めて「実在してる…」と思いました。浮世離れした美。それが目の前で動いてるから脳がバグって困る。本当に綺麗。そして上田さんはどうしてあんなにツヤツヤなんですか?生まれたてですか?ビジネスヤンキーと知っていてもやはりオラついたパブイメを拭えない部分はあったのですが、あの、かわいいですね…(これはどうでもいい話ですけど、少し前まで今の上田さんと甘栗時代の上田さんが結びついてなかったんですよね…びっくり…)あとマントの捌き方がきれいすぎて新体操のリボン思い出した。

そして中丸さん。私が今ビジュアルの話しかできてないのはあなたのせいです。曲とか演出とかオシャレで最高だったな、とざっくりぼんやりした感想は浮かぶけど、細かいところは記憶が飛んでしまいました。もともと現場に記憶を置いてくるタイプですが、コンサート終わりに音源を聴いても思い出せないのはなかなかないです。前からKAT-TUNの中では中丸さんが気になっていて、だからこそうちわを持ったわけですが、眼鏡をかけた中丸さんが出てきた瞬間の衝撃。思わず「ウワッ!!」て声が出てしまった。声出し禁止なのに。もちろん4年前にも見てるんですよ、自分のツイート検索したらその時も眼鏡に興奮はしてましたよ、すっかり忘れてましたが。

「うわ〜〜〜〜っそうだったそうだった中丸さんって途中から眼鏡かけてくるんだった………

え、すごいかっこいい……」

よく沼落ちブログで見る、推しに出会ったときの"雷が落ちたような衝撃"ってこのことかと。いやこれは沼落ちブログではないんですけど。(ほんとに)(違うから)(抗い)

もうその後は中丸さんから目が離せませんでした。一番覚えてるのはバクステでスタンドマイクを使ってた曲なんですが、あれはLilyで合ってますか…?レポ見て曲も聴いたけど全然思い出せなくて悲しい……。ありがたいことに席がバクステ寄りのアリーナで、しかも下手だったのでたぶん中丸さん側。(一番覚えてると言いながら何もかも曖昧) もう〜〜〜〜〜〜ほんとに、ずっとかっこよくて……気付いたらなぜか眉間に皺が寄ってたし、なぜか泣きそうになってた。多方面へ感情が振り切れすぎてもう限界。それなのにスタンドマイク倒してそのまま眼鏡を直す瞬間を見てしまい、思わず白目むいて気絶しそうになりました。もうほんと嫌。なんで?なんで眼鏡かけるんですか?あの曲からあの眼鏡をかけてあのタイミングで外す理由を教えてくれよ、なあ?なんでだよ…………。

その後は断片的な記憶しかありません。悔しい。結構ファンサするんだな〜とか、MCめちゃめちゃ喋るやんとか(これは眼鏡前かも)、ダンスは綺麗なのにそれ以外の動きがいちいち可愛いなとか。あと私、中丸さんの下顎骨のラインがほんっっっとに大好き。特に下顎角。鼻筋も好きなのでとにかく横顔が好きなのかもしれない。下から見上げた時に、くっきりと表れた下顎角がよく見えて本当に至福でした。触りたいとは言わないけど、見ながら酒を飲みたいとは思う。美しいものを見て飲む酒はうまい。ちなみにこれに関しては中丸さんに限らず、すとんずの樹ちゃんや北斗くんのも好きです。急に癖(へき)の話をして申し訳ありませんが、ああいう感じの骨格をお持ちの方がいたら是非教えてください。

 

最終的に眼鏡の話じゃなくなってしまいました。あれから数日経ち、ラヴィットで中丸さんと田辺さんの絡みを微笑ましく見守っていたら眼鏡をかけた中丸さんの映像が流れて出勤前に倒れそうになったり、ノンストップで公開されたエアコンを嫌がる中丸さんに興奮したりしています。なんだか怖いのであまり自分から調べないようにしているけど、それでもテレビを見てたら目に入ってしまうのでそれだけ出てるんだなと思うとすごい。怖い。エアコンを消してほしい時に「消せるんでしたっけ」って絶妙にまわりくどい言い方をするそのめんどくささが大変刺さる。めんどくさいというか捻くれているというか、ちょっと理解できないタイプの怖さをもつ中丸さんのことを知りたくなってる。あえて調べてないと言ったけど、自分の癖に刺さるエピソードがないかな〜と思って、でもなんて調べたらいいかわからなくて、Twitterで「中丸さん  怖い」で検索してる。まぁそんなワードで出てくるわけもないので、自分の過去のツイートを改めて見たりもしてる。好きなお寿司に芽ネギを挙げるところとか、「新年って明けただけでなんでめでたいんですかね」なんて言っちゃうところとかもう、過去の私も今の私もめろめろになっててうける。コスパ良すぎオタク。

 

さて、Twitterで永遠に眼鏡の話をしてしまうので、とりあえずブログに吐き出しておこうと思い見切り発車で書き始めたらまとまりもオチもない話になってしまいました。顔と眼鏡と骨の話ばかりしといて今更ですが、コンサートは本当に楽しかったです!!!予習の時点でLove Supplyとカンタービレが好きだったので聴けてうれしかったな、でもカンタービレはもっと聴きたかった……届けこの想い。MCも笑いすぎてお腹痛かった。最近は声をなるべく出さないように笑うから、笑うほど体に力が入って疲れますよねほんと…でも楽しい…。メンバー同士の距離感が近いわけではないけど、それでも仲の良さが感じられてしみじみほっこり、マスクの下で口角上がりまくりだった。上田さんと中丸さんがぎゃんぎゃん言い合ってるのを真ん中でニコニコ聞いてる亀梨さん。3人まとめて空気感が可愛くて楽しくて、今すぐこの瞬間を閉じ込めてよどうか……と思わずTwilight Sunset (SexyZone)を歌ってしまうほど。最高でした。

今後自分の気持ちがどうなっていくかはわからないけど、とりあえずまずは無料で楽しめるところからということで、過去のジャにのを見返そうかな…あとこの先SexyZoneのアクスタが出た時にゆちふま並べたいのでアクスタほしいな…。連れてってくれた友人に「一ライブ一メガネだよ」と教えてもらったので、眼鏡の中丸さんにまた会いたい気持ちはあるけど、こんなに感情を掻き乱されるのかと思うと一周回ってもう会いたくない気もする。楽しいけどしんどい。でもやっぱ楽しくて愛しくてやめられない。久々にこの厄介な感覚を思い出させてくれた中丸さん(の眼鏡)のこと、しばらくは許せないと思うけど、指の隙間から薄目を開けて、こっそり見ていきたいと思います。